社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

居心地の良い場所は人によって違う

この会社は他の会社と比べていい。これって、人によりませんか。ある人にとって居心地が良かったとしても、ある人にとってはとても居心地が悪いことだってあるんです。例えば、賑やかな職場が嫌いな人はその職場が地獄になるわけで、その逆もあり得ます。結局、何かしらの評価は自分の中にある指標で決まるんです。だから、人が言う「〜は良い」っていう言葉は全く当てになりません。私自身も、会社の上司から、私が勤めている会社は雰囲気が良いから働きやすいって聞いてきましたが、その雰囲気の良さが、私にとっては受け付けないものでした。自分の評価を押し付けているだけじゃないかと感じます。結局、人間が持っている価値観は多種多様なので、自分の軸を基準にして、何かわ比べることは馬鹿げていると思いました。