社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

言われた通りにやる事の辛さ

上から与えられた指示をその通りにやる。簡単だけど、これほどつまらない事は私はないと思う。誰が用意した枠組み、会社で言えば、社長の経営方針に従って、常に動く。言えば、常に存在している答えをいち早く探しているだけで、自分では何も生み出すことができていない。正解は、解く解かないに関わらず既に決定している。自分が正しいと思うことを、押し通すと、白い目で見られる。私はそこに違和感を感じる。

仕事のつまらない根本的な理由はこれだと思う。それができてしまう人は素直な人だと評価される事は言うまでもない。問いかけを自分で探求し、自分なりの答えを出すことができる自由な社風の会社に行けば、仕事を生きがいにできるかもしれない。