社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば今まで、面倒臭いなと思いながら何にしてもなんやかんや続けてきた...。続けたら最後には何か光があると思っていた。しかし、最後までやり遂げたところで、何も起きるはずもなく、無駄な達成感だけが残るだけだった。行動とは何かを得て、そこで始めて…

生き方は自分で決めていい

嫌々仕事をやって、生活の為にそれと引き換えに金をもらう...。それって本当に幸せですか?たしかに、正社員だと保険などが適用され何かしら守られてる感じがします。また、結婚に対しても、有利な面もあります。しかし、嫌な事を続けるほど苦痛な事はないと…

居心地の良い場所は人によって違う

この会社は他の会社と比べていい。これって、人によりませんか。ある人にとって居心地が良かったとしても、ある人にとってはとても居心地が悪いことだってあるんです。例えば、賑やかな職場が嫌いな人はその職場が地獄になるわけで、その逆もあり得ます。結…

言われた通りにやる事の辛さ

上から与えられた指示をその通りにやる。簡単だけど、これほどつまらない事は私はないと思う。誰が用意した枠組み、会社で言えば、社長の経営方針に従って、常に動く。言えば、常に存在している答えをいち早く探しているだけで、自分では何も生み出すことが…

オタクに対する私の見方

オタクって、世間一般的に卑下されてるイメージですよね。一昔前まで、オタクに対する偏見で、太っていて、メガネで、臭くて...何ていうイメージが定着していました。しかし、価値観の多様化も相まって、オタクが一概に上記のような特性に当てはまらなくなっ…