社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

オタクに対する私の見方

オタクって、世間一般的に卑下されてるイメージですよね。一昔前まで、オタクに対する偏見で、太っていて、メガネで、臭くて...何ていうイメージが定着していました。しかし、価値観の多様化も相まって、オタクが一概に上記のような特性に当てはまらなくなってきていると思います。イケメンで高身長でみたいな人物も、何か一つの事に没頭していたり、詳しかったりすれば、オタクと見なされるわけです。私自身、オタクは卑下の対象ではなく、尊敬の対象です。何か一つのことに詳しくて、それを永遠に話し続ける事ができるっていうのは、素晴らしいことだと思います。