社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

環境を決めているのは結局自分

今の会社や、人間関係に不満を持っている人はたくさんいると思います。あの人のせいでこうなったとか、人のせいにしてしまうことって多いですよね。ですが、今の環境を決めているのは、自分自身です。結局、その会社を選んだのも、人間関係を構築してしまったのも自分です。今置かれている状況を変えたいと思うなら、自分が変わらない事には何も始まりません。会社を思いっきり辞めてみるとか、絶交するとか、そうまでしないと環境って中々変わりません。人間は試行錯誤しながら、成りたい自分になっていくんです。挫折や失敗を繰り返しながら...。自分の満足いく人生って中々見つけられません。自分がなりたかった職に就けたとしても、何か違うなって思ったり、その逆もあります。人間って一生かけて、アイデンティティを完成させていくんじゃないでしょうか。