社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

自分の出来ることを伸ばすべき

人間には性格やキャラっていったものがありますよね。コミュニケーションや事務作業の不得意など色々ありますよね。私が会社にはいって思ったことは、みんな同じことをやらされて、個人の良さがどんどん無くなってきているのではないかと。小売業で接客販売という業務がありますが、みんなそれをやらせれます。私が社長だったら、やりたくない人には絶対にやらせません。嫌な事をやってストレスが溜まらない人はいません。

黙々と作業するのが好きな人には、整理整頓をやらせばいいし、掃除が得意な人にはひたすら掃除をやらせばいい、もちろん給与はみんな同じで。正直今の社会は、個人の良さを大事にしていないと感じます。コミュニケーションが大事、笑顔が大事だの喧しいです。コミュニケーション苦手な人、笑顔がうまく作れない人も当然います。

苦手な事は捨てて得意な事を伸ばす。そしたらそれぞれの良さが一層輝くのにと思います。

 

私が会社をつくるなら、そんな風土にしたい。