社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

客に強引に商品を勧める販売士

小売業や営業職で強引に商品や何かを勧めてくる輩がいますよね。実際私もよく目にするんですが、あれって本当にうざいですよね。こっちは楽しく買い物して、貴重な時間を過ごしているのに時間の無駄なんですよ。私みたいに強く断れない人は最悪で、聞きたくもない説明を上の空で聞いて、高額な商品を買わされる。詐欺まがいじゃないですか。そんな自分が嫌な事を客にできるわけがないと毎日思っています。実際接客販売をしてクレームが入ったって聞く事例も耳にします。売れてないのか知らないですけど、配置とか他のところをもっと工夫して、客には話しかけてこないでほしいです。従業員は必要最低限のコミュニケーションを取るだけで充分じゃないですか?そうですよね?最近の日本人って強引すぎませんか?奥ゆかしさを取り戻してほしいです。