社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

企業説明会は会社のいいところしか言ってくれない

就職活動の一環としてある企業説明会。就活生に興味を持ってほしいと思い、人事部は試行錯誤し、会社に入りたいと思わせるような説明を上からお願いされているのでしょう。私は悪いところを含め、その会社のリアルを教えた方が断然いいと思います。そうすれば、新入社員も会社に入ってこんなはずじゃなかったと思わないはずです。会社にとっても新入社員がどんどん辞めていくのは望ましくない事だと思います。質問すれば多少は教えてくれますが、お茶を濁すような言い方でしか、会社のダメなところや辛いところを言ってくれる人事はなかなかいません。最近の新入社員は私みたいにメンタルが弱い人が多いのでなおさら、説明会で会社のブラックな側面を断言すべきだと思います。

そうすれば入社後ギャップもなくなると思います。