社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

新入社員に圧力をかける上司

よく仕事で新入社員に圧力をかける上司がいます。ここで圧力というのは、「お前ならできるだろ」的なものです。正直、私みたいな社会不適合者新入社員にとって、その言葉は、心にグサッときます。新入社員の出来で給料が上がるのだとして、それを言っているのならば、それは、上司のエゴにしかなりません。また、期待する上司ほどダメな上司はいないと思います。期待してるっていい響きに聞こえますが、だいたい、新入社員にとってはストレスです。私上司なら、新入社員の出来が悪くて、上から私が怒られるのは我慢しますし、給料が上がらなくても何も気にしないのにと思います。今の上司はおそらく自分の金儲けしか考えてないのではないかと感じました。