社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

小売 営業だけはやめとけ

私自身、就活をもう一度やり直したいほど今選んでる職を後悔しています。小売業に就職したのですが、完全に向いてないと感じています。接客もしないといけないし、販売もしないといけない、到底、私みたいなコミュ障で社会不適合者には無理です。商品の場所が分からなければ客に怒られるのは当たり前、物を売れなかったら上から怒られる始末。時々、私はこんなところで何してるんだろうという気持ちになります。ただ、新入社員で適職に就けた人は少数派だと思います。新入社員の離職率の高さが示しているように、ほとんど自分の性格と職があっていないんです。私は、若い内に、どんどん離職転職繰り返して、本当に自分が輝ける場所を探すべきだと思います。また、それが社会から外れた職であったとしても、それが間違いとかそういうものはないと思います。

自分の可能性ってなかなかわからないものです。色々経験したり挫折したりして見つけていけばいいんです。