社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

ありのままを生きた方が楽

よく、実際は大人しいのによく喋るキャラを演じたり、逆に本当はよく喋るのに、大人しいキャラを演じてる人がいるんですよね。さらに、場によってキャラを使い分けてる強者もいます。私はあまりキャラ作るのは好きじゃありません。他人に好かれるためのキャラ作りであったりする訳ですけど、ずっと本当の自分を見せないでいると、精神も疲れてくるし、本当の自分ってなんなのかわからなくなると思うんです。極端な話、例えば恋人と付き合ってる時、自分の事をもっと好きになってもらうために本当の自分とは違ったキャラを演じてしまう人が多くいると思うんですが、それって、いざ結婚して結婚生活が始まったってなると、どんどんその人の悪い本性が見えてきて、結果的にそれが離婚に繋がる場合だってあるんですよ。

だから、そのままの自分を見せておく事は何にしても重要だと思います。中には素の自分を好きになってくれる人もいますし、それが自信に繋がったりすると思うんです。