社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

適職診断で研究者や教授が出てくる人

適職診断は就活の時にしますよね。それで、研究者や教授などが出てくる人は、だいたい仕事に向いてません。仕事というか組織で働くことに向いていません。実際私もそうでした。研究者とか大学の教授は一人で黙々と、その分野を研究していればいいので、周りと関わる必要はほとんどありません。一人で研究して論文などで業績をあげれば高く評価されます。大学教授とか見ると分かると思うのですが変わった人がとても多いと思います。私も、もっと頭が良ければ大学院に進んで大学教授になる道も考えたかもしれませんが、頭もそれほどいいわけではなく、社会にもうまく適応できないので、もう起業するしか道はないと思っています笑