社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

人から教えられるのが苦手

私自身の話になるのですが、私は人から教えられる事だ大の苦手です。小中高と学んできましたが、最初好きだった事も人から教えられると嫌いになってしまいます。例えば、高校時代倫理が物凄く好きで、独学で学び、大学入試のセンター試験では8割越えするぐらい得意で好きな教科でした。しかし大学に入学して倫理を学んでいくうちに、全然面白くないと思ってしまうようになってしまいました。性格が捻くれていますよね笑 自分一人で学んだものや事は面白く感じるのに人から教えられる途端に嫌いになってしまう...。だから、これから何か新しく学ぶ時は、誰にも頼らないようにしようと思います笑

 

これが私が社会に向いてない原因の一つなんでしょうね。