社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

ランキングというくだらないもの

ランキング...それは何かを競うための一つのインセンティブです。私はそのランキングが大嫌いです。例えばテストの校内ランキングに載るためにテストを頑張る...。テスト勉強を頑張るのは悪いことではありませんが、インセンティブを設けるとカンニングなどの不正が確実に増えます。私も実際に不正の数々を見てきましたが、その多くは何かを競い合うものがある時でした。さらに、ランキングのためだけに頑張るということは、結局それが終わればもう終わった、ってなってしまいますよね。それでは自分の成長にも繋がりません。会社も同じで、例えば小売業なんかは競い合いが激しいですよね。その競い合いに勝つことだけを考えて働いている人も少なくないと思います。そんな競争とかいうくだらないことを辞めれば、他を気にせず、会社ごとの良さがより一層引き立つのにと思いました。大げさに言うと、競争とかいちいちきにしてると、挙げ句の果てには同じ会社がいくつもできることになってしまいませんかね笑