社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

アイデンティティはどこで形成されるか

みなさんは自分ってどんな人間なのか気にしたことがありますか。就活中の大学生は自己分析などで、ある程度自分自身が分かってくる時期だと思います。ところで、この自分自身のアイデンティティはどのようにして形成されるのでしょうか。それは言うまでもなく人との関わり合いの中で見つけ出すものだと思います。私は今まで生きてきた中で、人とあまり関わってこなかったため、自分のアイデンティティは曖昧なままでした。大学生頃まで、行く場所ごとでキャラを変えながらその場を凌いで生きてきました。しかし、これでは駄目だと思い、大学入学して、それほど多くはないですが、ある程度の人間と関わってきたつもりです。主観だけでは自分の性格は当然わかりません...。他者からの客観的評価と合わせて自分自身を考えることで、今まで見えてこなかった自分が見つかるかもしれません。