社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

義務教育を田舎で受けるな

小学校、中学校の9年間の義務教育、私はとても大切だったなと今頃感じています。小中は、人間性や考え方、学力、運動能力が形成される重要な時期です。そんな成長過程真っ最中の子供に田舎で教育を受けさせるべきではありません。

 

これは、ある人から聞いたのですが、田舎には、質の悪い教師がとばされてくるらしいです。私も今頃痛感しますが、本当に駄目な教師ばかりだったなと...。えこひいきするのは当たり前で、自分の気に入った生徒にはテストの点数が悪くてもいい成績をつける...。さらにひどい時には再教育センターにとばされた教師もいました。そんな環境で過ごすと、先が思いやられる事が目に見えます...。

 

 

また、生徒数も異常に少なく、限られた人のみとの交流になるので、人間性も成長せず、運悪く自分自身のアイデンティティが確立しない生徒もいます。

 

一番伸び代がある時期にそんな質の悪い学校で教育を受けさせるのは正直私は馬鹿だと思います。