社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

愚痴

仕事って、ただ、上からの指示を聞いて、言われた事をやればいいと思っていました。もちろんそれもそうなんですけど、部下は気を利かせて色々やらなければならない事がありますよね。私はその気をきかせるのがどうしても無理です。いちいち雑用とかを気を利かせてたるような性格でもキャラでもないし、ましてや、自分が上から何でも指示したいと思うことすらあります。ただ、店長とかになったとしても、その上には副社長とか社長とかさらに上がいる訳じゃないですか。私は組織の一番上に立ちたい。そして、会社の概念そのものを変えたい。会社はこうでなければならないとかそういうのが多すぎる。もっと、創造性を聞かせたらどうなのと思うことも多々思います。最近の世の中っておかしくないですか。仕事で追い込まれる理由も、仕事とは何かという事柄自体が固定化されれいるからじゃないでしょうか。腐った世の中です。