社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

成功する人は何を考えているか

世の中に成功してる人って結構いますよね。

 

それでは、成功してる人に共通してることは何でしょうか...。私は、チャレンジ精神と斬新性だと思います。正直、失敗を恐れず前に向かうチャレンジ精神が成功する為に一番重要だと思います。成功する人も、どこかで、必ず躓きがあったとおもいます。でも、その躓きを乗り越えどんどん前へ進んでいった、チャレンジ精神が成功する一つの鍵だと思います。あとは斬新性です。先んずれば人を制すという言葉があるように、成功する人は、他人とは一歩違ったビジネスモデル?みたいなものを持っているともいます。あのAppleのスティーブジョブズのシンプルこそ美しいという考え方も、最初は人に受け入れられなかったものの、それを貫き、iphoneというヒット商品を生み出しましたよね。

 

結局チャレンジ精神と独創性こそが成功する秘訣なのではないでしょうか。