社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

基礎と応用

どこに行っても、基本や基礎が大事。って事を言われると思います。私は基礎が大切と思ったことはほぼありません。結局、基礎が出来ていても応用ができないと意味がありません。なぜなら基礎だけできるって事は、悪く言えば簡単な事しかできないっていうことです。私は、まず応用からだと思っています。例えば、哲学を一から学ぼうとして、哲学入門みたいな本をまず読むのではなく、深いところをついた哲学の本を読んで、徐々に簡単な本を読んでいく....。そしたら、既出の分野などは、読み飛ばす事ができます。その方が効率がいいと思います。仕事も同じ事で、難しいことや応用からまずしていけば、後々楽になるんじゃないかと思います。基本に拘りすぎてもあまり良いとは思えません。