社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

肩の荷物を降ろしたい

会社に勤めていると、やらなければいけないことが多すぎて、辛くなってきます。新しいことを覚えたらまた、新しい事を覚えなければならない。しかも、好きな事だったらともかく、仕事という全く面白くない事の業務を覚えるのは苦痛に他なりません。私がずっと後悔しているのは、学生の内に何か仕事以外で金を稼ぐ方法を見つけて置いたらもっと楽になったなと思っています。例えば、YouTuberとしてある程度成功していたら、仕事が嫌になったら即辞めて、そっちの方に重点を注げたのにと思っています。

今の内に忠告しておきたいのは、今大学生で将来、働きたくないと思っている人は、今すぐ、何か仕事以外で金を稼ぐ方法を見つけてそれを行動に移して置く事です。そうすれば、将来の保険として何かしら役に立つはずです。