社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

コミュ障もモテないわけではない

コミュ障イコールモテないってイメージ持っていませんか?実はコミュ障でも恋愛において有利になることがあると私は考えています。

 

心理学の用語でツァイガルニク効果という言葉があるのをご存知でしょうか。簡単に言うと人は不完全なものより未完成のものに興味を持つというものです。皆さんの周りに成績優、スポーツ万能、容姿端麗、性格も良いって人いませんか?そういう人って、周りがモテててそうって思っていても実際恋人がいなかったり、モテてない事の方が多いです。実際私の友人もそうでした。そう考えると、どこか抜けてる人の方が恋愛に有利だったりするんです。

 

コミュ障でも何でも、短所は武器になることもあるって言うことですよね。