社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

SNSで築き上げる希薄な人間関係

現代社会においてSNSは生き抜くツールとして必須になってきました。周りを見渡せば誰もがスマホを触っているという異様な光景が目に入ります。とりわけ現代の子供たちは、SNSを通じて多元的な人間関係を構築しているわけです。SNSの友達が多いことや、facebooktwitterのいいねの数が自分の魅力の高さと錯覚している子供たちも多くいます。実際LINEではよく話すけど、学校では全く話さないというような人のことも友達と言い切ってしまうのですから...。今の子供たちは友達の価値より、自分の魅力さの方が大切なのかなと思いました。