社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

客は神様ではない

私は小売業に勤めているので、職業柄、客と関わる機会が多いのですが、本当に自分が一番偉いって思っている連中が多いとつくづく感じます。少しでもレジが遅かったら舌打ちしますし、ちょっとのミスで怒鳴られる。本当嫌になります。こっちもこっちで苦労して準備している事を知っているのでしょうか...。そういった客ははだいたい40前半から50後半ぐらいに非常に多いです。以前会社の勉強会かなんかでクレームはお客様からの愛という気持ち悪い言葉を聞かされました。私は正直あれを聞いた時は吐き気がしました。宗教団体かよと笑

 

本当に接客の仕事は向いてないなと感じます。