社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

仕事のやめ時

こんにちは! 

 

今回は仕事のやめ時について書いていきたいと思います。もう5月になり、新卒入社の方は仕事に慣れてきた頃ではないでしょうか。そんな私も新卒ですが、仕事に中々慣れず、毎日やめたいと思いながら勤務しています(T_T) でも辞めたら...って気持ちがあって中々辞められないんです...。

 

さて、テーマの仕事のやめ時についてですが、私みたいに迷うくらいなら続けたほうがいいです。迷うということはどこかでやめたくないという気持ちが存在しているわけですから、そういった生半可な気持ちでやめたとしても、後悔する事は目に見えています...。何でも同じです。例えば恋人がいたとして、別れようかどうしようかと思っているうちは、別れないほうが身の為です笑 本当に仕事辞めたいと思っている時は迷いなんて一切ありません。そんな時は、逃げ出してでもすぐに会社を辞めてください。そうした方が後悔しないと私は思います。ただ、希望だけは持っておいた方がいいです。例えば、仕事辞めた後思う存分行きたい所に行こうとか、もっと良い会社入って前の会社の連中を見返してやるとか...。人間希望があれば何とか生きていけるんですよね。結局。