社会不適合者が有名ブロガーになるまで(仮)

目標:ブロガーになって仕事を辞める

星空からの告げ

僕は間違っていないはず

利益ばかり求めるこの社会

人を陥れて満足する社会

他人の幸せを素直に喜べない社会

誰がこの社会を作りあげてきたの

哲学か政治か、それとも感性か

なんだ結局は人間じゃないか

 

昔の人間に聞いてみたい

人間を黒く染めたのは誰

底なしの欲望はいつからできたの

僕が幸せに生きれる場所はどこ

もう昔には戻る事はできない

助け合う事に喜びを感じていた時代

なんだ結局は自分のせいじゃないか

 

星空に問いかけてみた

人間って醜い存在なの?

君なら何もかも悟ってるはず

何が正解で何が不正解なの

問いかけても返事はない

ただ、キラキラと輝いて僕を見てる

でも、なんとなくわかった気がした